yume12’s blog

このブログは筆者の経験を基に皆様に少しでも笑いと勇気、感動を届けられるように設立したブログだ。時間がある方は是非ご覧いただきたい。

コロナ

諸事情により、およそ1ヶ月ほど投稿ができておりませんでした。

読んでくださっている方にはお詫び申し上げます🙇‍♂️

これからは、1日1投稿を目標に頑張ります!!

 

この一ヶ月間、私はコロナの関係で、検査対象者となり、自宅待機を余儀なくされるなど、人生で初めての経験をしました。ちなみに、検査の結果は陰性でした🤟

 

本日は、その間に起こった出来事を紹介したいと思います!!

 

 

冒頭申し上げたとおり、ついこの前まで、筆者は自宅待機をしておりました。

自宅待機をしていても、何もすることはなく、ただただ時間を潰すことだけを考えていました。

YouTubeを見たり、YouTubeを見たり、そして時にはYouTubeを見たりと色々なことで暇つぶしをしていました。

ある日、YouTubeでも見るものがなくなり、何をしようかと悩んでいたところ、ふと誰かに電話をしたくなり、スマホに入っている連絡表から、1人電話を掛布ことにしました。

14分30秒23ドル5セントの熟考の末、高校の時にお付き合いをしていた人に電話をかけることにしました。

 

その人とは別れてからも連絡を取る間柄でしたが、いつかを境に連絡を取らなくなって以来の電話で、およそ8年ぶりの電話でした。

そんなこともあってか、電話をかける際には、額から汗が滴り落ちないほど緊張しました。

ではそのときの会話をどうぞ!!

 

「プルルル、プルルル」

「はい、もしもし。」

「久しぶり。元気にしてた?ちょっと暇だったから、電話しちゃった笑」

「すみません。どなたですか。」

「何言ってんだよ。もしかして、しばらく電話してなかったから、俺の番号消してた?笑 寂しいやつだなー。」

「いや、本当に分からないんですよ。もしかしていたずら電話ですか?切りますね。」

「いやいやいや、俺だよ俺。筆者だよ。もう忘れた?」

オレオレ詐欺ですか?警察に通報しますよ?」

「ちょっと待てって、はるか。冗談はよしてくれよ。」

「いや、私、ほのかですけど。それじゃ、切りますね。ツーツー」

 

え、間違いなくはるかの電話番号なのに。なぜ。

 

そう、いつの間にかはるかは電話番号を変えていました。

元カノと電話をしたくなった、わたしの下心はあっけなく、散ったのであった。